SSブログ

『#深夜のドール撮影60分一本勝負』など [プーリップ]

今回もお迎えしたプーリップ・ダリアちゃんの写真を載せていきたいと思います。
ついったにて、
『 #深夜のドール撮影60分一本勝負』に参加しています。

お題「座る」
dahlia9.png

お題「お茶会」
dahlia12.png

中での撮影も楽しいですが、やっぱり外の方が好きです。
木に座ってもらって…
dahlia18.png

うーん、かわいい!
色々な角度で撮って行けたらなあと思っています。

プーリップ・ダリアちゃんをお迎えしました。 [プーリップ]

はじめまして、笹木と申します。
このブログでは、風景や花、ドールなどの写真をアップしていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

早速ですが…
プーリップのダリアちゃんをお迎えしました!
嬉し恥ずかし、初ドールです。
市場を漁っていた時に見つけ、一目惚れしてしまいました。
dahlia0.png

開封!
これでもかってくらいにビニールやらテープやらでぐるぐる巻きにされておりました。
取りあえずヘッドドレスを装着させ、一枚!
dahlia4.png
何ですかこの美人すぎる人形さん…

うーん
無題.png
市場の公式写真と比べると、前髪の流れが逆なんですね…!?
前髪の量が多く&長くて、右目の睫毛が変形しておりました。
でも不思議ですね、手に取った実物の方が好みです…

髪の毛モッフモフ!サラサラ!
カールした分を伸ばすと、本体と同じくらい長いんじゃないでしょうか。
綺麗な色です。
dahlia1.png

それにしても靴が大きすぎて、スポンスポン取れるんですが…

ダリアは無いので、ヒマワリの造花を添えて。
dahlia6.png
黄色いお花が似合いますね!
腕も足も手も、
ぎゅんぎゅん動いて色々なポーズをとれるのは楽しいのですが、
いつか壊しそうで怖いです。特に頭。

外にも連れて行ってみました。
dahlia8.png
うわあー
太陽の下だと、また違った可愛さが…!

誰もいない場所で撮ったのですが、それでも恥ずかしかったです。
外で写真を撮るのは、中々度胸がいりますね…!!

さて、
ドールを初めて購入するにあたり、
各ブログ様の「お迎え」記事は、とても勉強になりました。
買う指標にもなりますので、私も初心者ながら、まとめさせて頂きます。

+・+・+・+・まとめ+・+・+・+・+

プーリップのダリアちゃんをお迎えして、
特に良かったなあ~!と思った点をまとめると、

・眉の感じが優しくてとてもかわいい
・瞳が綺麗
・表情がやわらかい
・服のパーツが扱いやすい
・ヘッドドレスがかわいい

ってところですね!
あれっ
思ったより少ないけれど、
「この顔、私のタイプ!」っていうのは最重要項目だと思うのですよ!

逆に「どうにかなりませんかねこれ…」って思った点は、

・付属のホウキがしょぼい
・靴が大きすぎてすぐ脱げる
・前髪のボリューム(睫毛を変形させるほどの)

ってところですねえ~><;
特にホウキは酷い出来で、毛糸の束をまとめただけって感じです。
柄の長さも微妙に足りない。

私はAm●zonで半額で買ったのですが、
フルプライスで付属品があのホウキだけだったら…ちょっと悲しいかもしれません。

でもでも、本体がとっっってもかわいいので、大満足です。
IMG_0375.JPG

レビューはこんな感じでしょうか。
少しでも、これからプーリップをお迎えする方々の参考になれば、と思います。

それでは、これからダリアちゃんと笹木の二人三脚が始まります。
素敵な写真が撮れるといいなあ!
どうぞ、よろしくお願いいたします。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。